しのざき歯科医院の診療内容

しのざき歯科医院では以下の診療を行っております。難症例等につきましては提携先医療機関に紹介の上、治療をお受け頂いております。下記以外の治療についてご質問、ご相談等あればお気軽にご相談下さい。

【診療科目】
歯科・小児歯科・歯科口腔外科

【診療内容】
予防歯科・審美歯科・ホワイトニング・インプラント・義歯・歯周病

一般歯科

当院では歯をできるだけ削らず、保存できる歯や歯の神経は残すことを基本に診療をおこなっております。患者様の歯を活かし快適にすごせるよう虫歯や神経の治療でも抗菌剤の局所応用などで従来では大きな処置になる症例でも最小限の処置に抑えるよう心がけております。

小児歯科

治療がはじめてのお子様の場合、治療のトレーニングに何回か来院してもらうなど無理のない範囲で出来る限りの治療を心がけています。またお子様の歯は永久歯への生え変わりの時期がとても大切なので将来のために定期的な検診をお勧めしています。

審美歯科

お口の中につめたり、かぶせてある金属や変色した歯をセラミックなどの白い材料で治療することにより、自然で美しい口元にすることができます。

ホワイトニング

変色してしまっている歯の表面を、薬剤によって白くする方法です。歯を削ることなく白くできます。当院では患者様の大切な歯を傷めず美しくするホワイトニングを目指しております。

インプラント

入れ歯やブリッジでは違和感がある方にはインプラントをお勧めいたします。インプラントは骨にしっかりと歯を固定するので自分の歯に近い感覚で物を噛んだり話をしたりできます。またインプラントは入れ歯やブリッジと違い周りの自分の歯を削ったり負担をかけたりしないので結果として自分の歯を守ることにもつながります。

歯周病治療

歯周病とは歯石や歯垢により歯を支える組織に細菌が感染して歯ぐきが炎症をおこしたり歯の周囲の骨が溶けていく病気で成人の約8割が罹患していると言われています。予防には日々のブラッシングと歯科での定期的なケアがとても重要になります。治療手順は図のようになります。

.jpg

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
03-5933-2333